マイクラPC日記Part71「エンド・タワー」

マインクラフトPC日記Part71「エンド・タワー」

前回(Part70)では、ジ・エンドで無事に新しいエリトラを入手できました。

今回、挑戦するのはこの手前にある小さいエンドシティ。生成された構造物がほぼ最小かつ垂直という珍しいタワー型だと思います。

いつもは入り口にいるシュルカー2体を、遠巻きで弓で倒すのですが、今回は一気に駆け抜けて内部に。すると勝手に同士打ちをはじめました。

残る1体を始末します。弓よりもこっちの方がいいかもしれません。

小チューブから大チューブへ。この大チューブは本当に嫌い…。

今回はシュルカーの攻撃を喰らって、苦ちゅう浮遊したまま、そのまま上まで行ってしまいました。下では激しい同士打ち。

最上階にはチェストが二つありました!下を覗きつつ敵を排除。

天井があるとこの誘導弾も全然怖くありません!

さてさて、チェストの中身は…

チェスト其の一:

まぁまぁですね!ダイヤのレギンスは「消滅の呪い」さえなければ…。一方のダイヤのブーツは素晴らしいの一言に尽きます!ジ・エンドのアイテムは「修繕」がデフォで突いているのが多いですね~。

チェスト其の二:

こちらのダイヤのレギンスは素晴らしいですね!!本当にもうチェストの中身についてはジ・エンド大好き!!

屋上から望むエンドシティ&エンドシップ♬

たのしみです!

つづく(Part72へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ