マイクラPC日記Part53「初飛行!のはずが…」

マインクラフトPC日記Part53

さて、とうとう前回(Part52)、エンドシップからエリトラを回収することが出来ました。これでいよいよ初飛行に挑戦です!

まず、ロケット花火をつくります。Part42でつくたネザー要塞風天空トラップのおかげで、火薬は腐るほどあるのですが、はそれほど多く備蓄していません。しかし早く飛びたいので、なけなしの在庫から取り出してロケット花火を製造…

けっこうコストがかかりますが、一度に三つのロケット花火が造られるのが救いでしょうか!?

早速、Part27でつくったまま放置していた、限界高度ギリギリのツリーハウスに上って…

飛びます!

うーん気持ちいい!ロケット花火を使って加速…!と思ったら破裂音とともにダメージが!

痛ったい痛い…っ!このまま飛んでいたら死んでしまいそうです。…とりあえず瀕死の重傷となりながらも着陸に成功。

………。この後ネットでよく調べてみたら。私が造ってしまったのは「打ち上げ花火」であって、ロケット花火の先端に花火を付ける必要はない模様💦 花火のいらないロケット花火なんて聞いてないよ!

なんてこった…貴重な資源がああああああ!!!

しょうがないので飛行はいったんお預け…( ;∀;)

シュルカーボックスの製造に入ります…

これ凄い便利なんですよ。このボックスの中にモノがはいってか、かつこのシュルカーボックスを持ち物として持てるのです。エンダーチェストくみあわせれば、どこへでも大量の物資を運ぶことが出来るようになって、これまでのような自宅の巨大倉庫に依存する生活からおさらば出来るようになるのです。

にしても、私の

つづく(Part54へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ