マイクラPC日記Part34「キノコハウス整備」

マインクラフトPC日記Part34

前回(Part33)までに、自宅整備の一環として、自宅から天空トラップまでトロッコを施設しました。これで新鮮な「腐った肉」と、無限のエンチャントがあるけど膨大な「矢」を無理なく地上に下ろすことが出来ますっ!(実際にはTNT用の火薬が手に入るのが一番かも)

前々回(Part32)に建てた。キノコハウスの周りを徐々に整備中。

こうやって見ると、キノコの部分の形は改善出そうな気配っ。そして、自宅周辺については、まだまだ沸き潰し(特にキノコの房の上部分)が不完全なので、景観を崩すことなく対策を練りたいところ。

内装も一通り完成。これでようやく引っ越せそうです。

一階(鉢植え部分):

二階(キノコの柄の内部)

三階までは吹き抜け仕様ですっ

バルコニーにもキノコを。

三階(キノコの傘内部)

傘にある白い斑点は、羊毛から、色付きガラスに変更。こうすると内部の明るさを確保出来る利点が!

毒々しい色彩の中にベッド…。実際三階まで来るが大変なので、ベッドは各所に置いてあったりします☆彡

地下部分:外に出るための出入り口となるトロッコや、チェストルームなどの実用性の高い施設は全て地下部分にあります。そのため、このキノコハウスの地上部分は、全て見栄のためのハリボテになってしいまいました(;’∀’)

というの、キノコハウス建設に当たっての反省点として、自宅を円形にするとデッドスペースが多くなりすぎて、ものを置くスペースが無いのであります(´;ω;`)

一先ず引っ越し自体は終えましたが、これからもキノコハウスは改装していきたいと思っていますっ!

つづく(Part35へ

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

昨年は大変お世話になりました!
今年も、日々精進していきたいと思います!どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。