マイクラPC日記Part88「コシロクマ発見&ログハウス経過っ」




マインクラフトPC日記Part88

前回(Part87)、シロクマくんを見つけました!いろいろ調べたら、子供のシロクマくんもいるとのことで、早速探索開始…。

氷樹バイオームを通り越した向こう側に、親子のシロクマを発見っ!

う~~~ん…かわいい!親子連れだと近づくだけで敵対状態になると聞いていたのですが、攻撃されませんでした…もしや親子に見えて、実は赤の他熊!?

ネットとかで調べてみても、コシロクマは、大抵、親シロクマと一緒なのですが、これはスポーンの仕様なのでしょうか?

リードではるばる自宅まで帰還…。

親シロクマはデカい…。繁殖させて食用というわけにもいかないので、利用方法に悩みますね…。

一方のコシロクマはかなりかわいくて、ぬいぐるみのような愛くるしさ…。

これってほっておくと、親シロクマみたくデカくなってしまうのでしょうか!?

引き続き建築中の家は、屋根部分に穴をあけて窓をつくりました。

これでだいぶ視界がよくなり、メンテナンスハッチの代わりにもなりそうです。

現在の全景ををば。

もうすこしでログハウスも完成しそうな気配!

つづく(Part89へ

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。