マイクラPC日記Part24「Minecraft Realmsで異世界訪問」

マインクラフトPC日記Part24

前回(Part23)とうとうエンチャントされたツルハシを手に入れたので、ずっと採掘中です。

シルクタッチでブランチマイニングしながら、「ダイヤモンド鉱石」をブロックのまま回収して集めて、その後に集めた鉱石ブロックを幸運のツルハシで掘ると「ダイヤモンド」の回収量がかなり増えました。

このおかげで、依然とは比べ物にならないくらい多くの素材を集めることが出来るようになりましたが、その反面、それ以上に建築用の「」やらなにやらが膨大に溜まるように…これを使って大型建築物を造りたいなぁと考えています。

さてさて、そんなふうに考えていた矢先、Minecraft Realmsで他ユーザー様の世界に滞在してきました!これまで公開されているマルチワールドと違って、招待された人しか入れないワールドということで、少人数のコミュニティにはとても良いのかもしれません。

大きな家:24-2

バーベキュー台?:24-3

テラステーブル:24-4

何と近くの平原には馬が!私のワールドでは近くにいなかったのに…うらやましいなぁ

24-1リャマもいました。ペットにして自分のワールドに連れて帰りたい…

24-6

そんなこんなでわずかな時間の滞在となりましたが、他の方のワールドに行くといい刺激になりますね!

次回こそは自分のワールドで巨大建築物をつくります!

つづく(Part25へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ