マイクラPC日記Part72「エンドシティ&エンドシップ」

マインクラフトPC日記Part72

前回(Part71)に攻略したエンドシティのすぐそばに建っていた、エンドシティ&エンドシップの攻略ですっ。

規模はまぁまぁ大きめといったところか。

入り口にいるシュルカー2体を弓で…

…殺さずに走り抜けて同士打ちを狙います。

こう見るとエンドシティって大きく感じますが、基本的に幾つかのパターンに別れた構造物が生成されているだけなので、探検自体はかなり退屈…。

シュルカーさんの攻撃をかいくぐりながらチェストの部屋に移動っ。

さてその中身は!?

かなりのあたりでした。いつもこれくらい見つかってくれればよいのですが…。

センスがあるようでな室内。移動しにくさはという点からすれば天才的です。

大チューブ。本当にここ嫌い…勝手に同士打ちして目減りしてくれますが、ともかく油断すると即死です。

チューブの上部にあったチェスト2つ。

その中身は!?

チェスト其の一:

チェスト其の二:

珍しく強力な外れ。ルートビアの種って今のヴァージョンでは、村に生成されるため、全くレア度がないんですよね。

別の部屋で新たなチェストを発見…!

その中身は…

う~ん!素晴らしい!もうエンドシティ大好き!

エンドシップに乗り移ります。シュルカーに弾かれると大変なので先に排除。

乗り移って船内探索…。地味にうれしいポーション。

奥のチェストの中身は…

 

チェスト其の一:

束縛の呪いは流石に使いにくいですねぇ…。

チェスト其の二:

こちらは本当に素晴らしい!高性能シャベルは整地に必須ですからねぇ(⌒∇⌒)

エリトラを回収して…(合計3つ)

ドラゴンの頭も無事回収!

帰ろうかと思って遠くを見渡すと…

何と第三のエンドシティ!

狭い地域に三つも集中してエンドシティがあったことになります。ある時にはある、ない時にはないの典型パターンとなりました…!

つづく

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ