マイクラPC日記Part3「柵設置から大製鉄時代へ」




マインクラフトPC日記③

ようやく操作に慣れてきました。一気に飛ばしていきましょう☆彡

前回(マイクラPC②)、必死に柵をつくって村民を保護したプレーヤーは、その柵設置の途中、小高い丘の上にある村の地下には石炭と鉄鉱石が埋蔵されていることが判明!

3-5 3-6

何を思ったのか素手で鉄鉱石を掘りますが、何も出てきません。何のことはない。鉄鉱石を採掘するには「石のピッケル」以上が必要とのこと(;’∀’)

そこで早速、(実際にあったらすぐに壊れそうな)石のピッケルと最低限の武装&必需品をつくって採掘へ!

3-4

松明でモンスター除けをしながら、可能な限り深く広く掘る!3-3

けっこうな量が埋蔵されていました。
3-2

鉄が出来ると思うと凄いワクワクしますよね。

つい時を忘れて採掘に。地上では何日経ったでしょうか…。そろそろいろんな意味で「体力の限界」を感じたので、帰り道を掘りながら進んでいたら地上の水源に接してしまいあわや水没しかけました…

3-7

万が一、水没行方不明者になって持ち物が散逸してしまっていたら、ゲームリセットものの失態でした(;´Д`A “`

自宅に鉄鉱石を持ちかって製鉄!一つだと時間がかかるので、複数の竈をすべてつかって大製鉄体制!

2016-11-25_17-18

途中で「鉄のピッケル」が出来上がるとさらに採掘は効率化!さすがは鉄ですね~☆彡

次回は製鉄して武器を造ってみたいと思います!

つづく(リンク:マイクラ④