マイクラPC日記Part42「ネザー風天空トラップ」




マインクラフトPC日記Part42

さて、前回(Part41)までに、ネザー要塞を攻略して、ポーション醸造などに挑戦してきました。今回はネザー世界で手に入れたネザー煉瓦を使って、マイワールドの建築を改装したいと思いますっ。

リフォーム対象は、天空トラップです!

改装前の天空トラップ:

モンスタートラップといえば、ゲームシステムの裏を突いたグレーゾーンな建築物の一つ。それがこんな清々しい普通の家であって良いはずがありません!

早速屋根を剥がしてネザー煉瓦に交換していきます。

一段目の屋根をふき替えたところで、「なんかこれじゃない」感に襲われて遠景にて確認。

うーん…。なんか違いますよね。これを受けて、やはりネザー煉瓦を使うからには、建物そのものもネザー風にすることにしました!

立て替えて、様子を見てみると…。

通常ワールドでも真っ暗なネザー煉瓦ですが、やっぱりこういう感じが似合いますよね!?

ということで、どんどん建築して…。

なんとなくそれっぽくなりました。上にある構造物の中にも入れる仕様です…が常にモンスターの呻き声がして落ち着かない!

最後に微調整して、溶岩とかも流して完成です!

改装後の天空トラップ:

何かそれっぽくていい感じになりました!!!!しかし、通常ワールドでも常に暗くてディティールが潰れてしまうネザー煉瓦…。利用先に悩むブロックですね!

つづく(Part43へ