マイクラRealms日記Part8「整地完了の巻」




マインクラフトRealms日記

PC版の方が忙しくてあまりRealmsは進められておりませんが、前回(Part7)と同様に整地していきたいと思います!今回の分で、とりあえず整地はひと段落つくかなぁという所。

まず水源地を埋めます。近くに海岸が無いので砂が希少品です。しょうがなく上から土をかぶせるだけに。

地下水対策しないで要塞たてたら液状化とかしないか心配ですがっ(笑)

そういえば整地の合間に村の裏手を探索してきたのですが、

村から少し離れた小高い丘の向こう側には湿地帯がある模様。実はマイワールドの方では近くに沼地が無いので、これが沼の初体験だったりします(;´Д`A “`

湿地帯って滅茶苦茶動きにくそうですよねぇ。ボート必須でしょうか?

湿地帯ではスライムが沸くのでスライムボール改修のためにチャレンジしたいのですが、まだまだ武装が貧弱なので、もうちょっと先かなぁという所。

要塞の城壁も8割がた完成です。ちまちまとした進行ですが、この要塞だけは完成させたいですね。

つづく

持ち帰った土ブロックも使用して、予定地まで土地を拡張、整地を終わらせました!

これで要塞の城壁は後少しとなり村側への出入り口となる門を建築していくだけとなりました。