マイクラPC日記Part32「キノコハウス新築!」

マインクラフトPC日記Part32

前回(Part31)ではメサ地区を探索して、大量の金塊をゲットしてきました。これで、各拠点をレールで繋いで移動を自動化する計画を始動できそうです。

そこまでまず、その中心となる自宅を建築することに!まえから建築するすると言っておきながら、未だにキノコハウス(Part7)と改装した遺跡(Part21)を往復という不便な生活でした。

建築場所は、これまで本拠にしていた村の近くの丘の上に。

テーマは、「鉢植えのキノコ」です!

足場をつくります。

土台部が出来ました!ここが一階部分になる予定です。

鉢植え部分の完成。

ともかく足場作りが大変です…。何度も足場を壊しては作り直していました。

二階部分を作り出します。キノコの柄の部分は「骨」で、植木部分の土はもちろん「ポトゾル」です!

キノコの傘の部分は、シルクタッチで手に入れたキノコ素材そのものを使用。丸みを出すデザインが難しかったです。

一旦完成させますが、ちょっとコレジャナイ感…。

うーん、傘の部分の白い斑点がちょっと微細すぎるような、そしてちょっと肉薄なような…。

傘の部分を修正…よりキノコっぽくなったでしょか!?

まだ外見だけで内装は何もできていません (;´Д`A “`

というのも円形の家は、面積を取る割には利用できるスペースが狭く、階段などのレイアウトに四苦八苦していますっ!(倉庫などの機能は地下に集約かな…)

つづく(Part33へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ