マイクラPC日記Part11「埋もれた遺跡のロマン」




インクラフトPC日記⑪

前回(マイクラ日記⑩)、超高層迷子センターを建設して景色を眺めていたら、偶然、村の近くに砂漠の遺跡を発見してしまいました。この遺跡は砂に埋もれている模様、前に調査した遺跡(マイクラ日記⑧)のように構造物が全て露出しているとは限らないのですね。

11-4

八割以上埋もれていて、二階部分からも侵入できない模様。一応、頂上部分からは内部に侵入できそうです。

11-8

しかし、頂上からエントリーして、内部にモンスターが巣食っていたならば、逃げ場がなくて袋叩きになるかもと思い(戦闘超初心者)、正面入り口を発掘することに。

11-10

遺跡の発掘ってワクワクしますよね!

内部に侵入。幸いにも敵の姿はなく、両側の塔も上部は砂に埋もれている模様。11-11

早速、地下部分の隠し部屋に入って(落ちて)、チェストを調査します。

11-12

第一のチェストは、黄金ざっくざく!前に調査した遺跡よりもお金持ちの人が建設したようです。

11-14

第二のチェストにはエンチャント本が入っていました。

11-15

第三のチェストにもエンチャント本が!これは当たりなのでしょうか?しかし「腐った肉」が多いなぁ~これって棺なのでしょうか!?

第四のチェストには「ダイヤの馬鎧」がありましたが、それ以外は外れはなはだしい!11-19

この後、床下のTNTトラップを回収して帰宅いたしました☆彡

そのうち考古学者になって、この遺跡を発掘してその全貌を暴きたいなぁ~と考えています!

PS. 遺跡から見える迷子センター(マイクラ日記⑩

11-5

つづく(Part12へ