マイクラPC日記Part85「お散歩とログハウス計画」

マインクラフトPC日記Part85

前回(Part84)までに、雪原の村をちまちまと拡張し続けています。雪原と氷樹のバイオーム近辺を第二本拠地とすべく、近くを探索してきました。狼とか熊とかいればなぁ~願いつつ。

氷樹のバイオームに雪が降ると寒さが伝わってきますね…。

氷樹の地下を掘れば廃坑とかもあるのでしょうか?

狼とかいてもいいはずなのですが、生物一匹見当たりませんでした…。運が悪かったのか。

雪原の村のほうでは新たなハウスを増築開始。ログハウス風の家にしようかと思案中です。

西部劇とかで出てくる一階バルコニーを備えた家を構想中…。


うーーん。どうも柵の色と壁の色が同じなのでちょっとノッペリして見えてしまいますね…。柵の色を変更…。

ちょっぴり立体的に見えるようになりましたでしょうか?

バルコニー部分から望む氷樹…。早く春になりますよう。

つづく(Part86へ

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。