マイクラPC日記Part50「エンダードラゴン討伐」

マインクラフトPC日記Part50

さていよいよ記念すべきPart50ということで、とうとうエンダードラゴンに挑みます!前回(Part49)に牽き終えたネザー鉄道を経由して要塞地下のエンドポータル前に物資を移動…。装備を整えていよいよ挑みます。

ポータルにエンダーアイを埋め込んで…

いよいよテレポートします!

離れ小島のようなところにテレポートします。

本当に続く橋を施設して、本当地下に仮拠点をつくります。

地上に出て、いよいよエンダードラゴンに挑戦。エンダーマンと顔を合わせない様に移動しながら…

柱の上のオブジェクトを破壊していきます。

鉄格子に囲まれたオブジェは登って鉄格子を破壊する必要がある模様。梯子を上る途中、エンダードラゴンから攻撃を喰らって…

落ちて死んだのかと思いましたが、ブレスにやられたようです。

気を取り直して再出発しますが…

死んでドロップしたアイテムの周りにブレスが…あいたたたた…

またもや上りますが、今度は落下死しました。高度も難易度も高すぎやしませんでしょうか…。

その後幾度も死にます。エンダードラゴンのスクショを撮る余裕なんてありません!!

このあと何とか最後の一個を破壊して…

ようやくエンダードラゴンに攻撃です。

でもやっぱり死にます。

戦闘ヘタレもここまでくれば感動モノです( ;∀;)

あとちょっと

もう一歩のところで逃げられます。

次こそは!とおもってグルグルまわっていたら、空から光線が放たれてきます。「?」とおもって上を見上げたら、エンダードラゴンが気が付かないあいだに倒されいました…。

そうです、エンダーマンとエンダードラゴンが同士打ちして、エンダーマンがエンダードラゴンを退治してくれたのです(;゚Д゚)

気がついたら倒されていたエンダードラゴンの図

何がともあれ一件落着!?Part50にしてようやく一つの目標を達成できました!( ;∀;)

戦利品である龍の卵を改修して

ポータルに入って帰ります!

そしてエンディング!

よく解らないポエムがずっと流れてきます…ちょっと意識高い系のサイケデリックな感じです。余りの退屈さに読むのを諦めてしまいました…どっかで全文落ちてないのでしょうか!?(あっても多分読まない)

この様に無事、エンダードラゴンを退治することが出来ました!これでようやくエンダー探索が可能になり、エリトラなどが手に入れば森の館などを探しに遠出することが出来そうです!

マイクラの世界はまだまだ途中ですが、一つの記念すべき到達点に来ることが出来ました!これまで読んできてくれた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

つづく(Part51へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ