マイクラPC日記Part68「メサ廃坑 in Realms」




マインクラフトPC日記Part68

さて、前回(Part67)はRealmsで知人のワールドにやってきました。今回は、その知人とメサの廃坑にチャレンジしてみたいと思います。メサ廃坑は黄金ザクザクだと聞いていますが、未だマイワールドで挑戦したことはなく、これが初挑戦になります。

準備良く廃坑までレールが敷かれている模様。知人はこのような様式美に拘るのです(^^;

さてさて、いざ探検です!

他のバイオームと違って、廃坑の柱や梁に使われている木がダークオークのようです。なかなか雰囲気があります。

確かに、いたるところに金鉱が。

余りにも多く金が見つかりすぎて、金のありがたみを感じないレベルです。なんで廃坑になったのか解らないレベルの黄金含有率です!

時々、敵が出ます…。が、フレンドと来ていれば、よほどのことが無い限りまず負けることはないので、ちと緊張感に欠けます。

第一の洞窟クモの巣を発見。こちらは大事に至る前に無事破壊できました…

と思ったら、近くにもう一つ洞窟クモの巣があった模様。本当に洞窟クモは驚くほど強い…( ;∀;)

飛散する知人。もちろん洞窟クモと正面から戦ったからです。

モンスタースポナーが怪しくきらめくのが見えます。

丸石でブロックして、知人が戻ってくるまで待機…。

正面から戦わず、裏側を掘り進めて破壊する作戦にしました。

このまま順調に探検を進めて外に出ると…だいぶ大きな廃坑だったようで幾重にも通路が折り重なっているようです。

怪しいクモの巣に知人が素早く真正面から対応(笑)

急いで助けに行って…

無事スポナーを破壊。

その裏側ではクモの巣にハマったゾンビがいました・・。

かなり広い廃坑だったのですが、チェストはたったの一つ!ケチだ~~( ;∀;)

その中身は…

…うーん。微妙…。マルチで廃坑とかに挑むのは初めての体験でした。教訓として「マルチで弓を使うと、フレンドに当たって使いにくい!」ということ。同士打ちをオフに出来たりするのでしょうか!?

つづく(Part69へ