マイクラPC日記Part66「エンダーの悪夢」

マインクラフトPC日記Part66

前回(Part65)では、無事サトウキビ畑をつくることが出来ました。つづいて、今回は、予備のエリトラを見つけるべく、再びエンダーに挑戦です。

エンダーマンさんとだけは顔をあわえたくない。いずれ初期ポイントだけでも沸き潰しをしておきたいですね。

ワープして、ただひたすら移動。

適当にテクテクと歩いていると、だいぶ時間はかかりましたがエンドシップを発見。しかも向こう側にはもう一つエンドシティがあります。ウマウマ

ともかくシュルカー攻撃は嫌なので、遠くから弓攻撃。

いつも思うのですが、この梯子+階段って素のまま登れるのでしょうか…登れた試しがないのですが。

天井のある隙間から、ともかくシュルカーさんを弓攻撃。近づく前に倒しておくのがベストですよね。

このエンドシティは、太いチューブ状の構造物がなかったので、比較的攻略が楽でした。

この隙間からの攻撃が本当に嫌。効率の良い倒し方ってあるのでしょうか!?

この梯子も本当に嫌!!どうやって昇れというのか!?

エンドシティ本体にはチェストがありませんでした…ケチだなぁ。エンドシップも乗り移る前にシュルカーを弓で倒します。

エンドシップから見下ろすエンドシティ。デザインは結構好きなのですが、使い勝手は最悪ですよね。

シップ内部を一掃して、お楽しみのチェスト!

チェスト其の一:

なかなか当たりではないでしょうか!?本当にエンドのチェストはいつもワクワクします。

チェスト其の二:

おおおお!これは素晴らしい!


ダイヤのツルハシとチェストプレートもとてもレベルの高いものでした。素晴らしい!

のこるエリトラもいただいて…。

エンダーチェストに重要な物品を詰め込みます。

さてさて残るはドラゴンの頭の回収ですね。

!?

!?

!?

えーーーーー。詳しく状況を説明申し上げます。

じつは船の先のほうに乗り移って丸石で足場をつくっていました。ここまでは問題ない。

すると、何処からもなくシュルカーさんの攻撃音が!

視角から攻撃を受けて空を舞っているプレイヤーキャラ。

慌ててジタバタして何も有効な対策を練れないプレイヤー。

落ちます。

上にも書きましたが、適当に歩いてきてここまで辿り着いたので、もう一度ここに確実に来る自信がないんですよね…( ;∀;)。

幸いにも、直前にエンダーチェストにエリトラ等の重要物品を移してあったので、全ての手荷物ロストとはなりませんでした。が、しかし、ダイヤの武具やツルハシ類。なによりもう手に入らない無限+修繕の弓を事実上ロストしてしまいました…。

ショックで寝込みそうです…。

つづく(Part67へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ