マイクラPC日記Part57「ゾンビの村?無人の村を発見!」




マインクラフトPC日記Part57

さて、前回(Part56)で、ようやく森の館の探索を終えることができました。せっかく遠出してきたので、この近くを探索したところ、森の館のすぐ傍らに村を発見!

鍛冶屋のチェストを除くかと思って近づくと、異様な光景が広がっていました。

そうです!人っ子一人いないのです。松明もありません。調べてみると、「ゾンビの村」というとても希少な村であることが解りました。昼間に来てしまったので、ゾンビはいませんでしたが…。

全景図。奥に前回(Part56)攻略した森の館が見えます。村民がいない村は本当に寂しくて異様な光景でした。

昼間にきたのでゾンビ村民はだれもいなかったのですが、夜に戻れば復活しているかなと思い。夜を待って再訪…しましたが、やっぱり誰もいませんでした。

マイクラでは、夜になれば大抵すぐに寝てしまって、昼間の移動がメインになりますから、ゾンビの残っているゾンビ村にたどり着く可能性は凄い低いですよね…。

森の館は踏んだり蹴ったりでしたが、珍しいゾンビ村跡を発見できたので善しとしましょう♪

つづく(Part58へ




すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。