マイクラPC日記Part67「療養の旅路」




マインクラフトPC日記part67

前回(Part66)では、エンダーで死亡という悪夢を体験し、所持品を実質ロストしてしまいました…。

このようなことが起きない様に細心の注意を払っていただけにショックは大きいです( ;_;)

今回は、知人からお呼ばれしているRealmsに、療養の旅に行ってきます。

メサとサバンナと砂漠に囲まれた地点に村があり、本拠地もあるもよう。

こういう複数のバイオームに囲まれた地点に本拠地があるというのは良いですね。

鉄道で行くモンスタートラップ

スイッチを押すとスタートする模様。これはマイワールドでもコピーしたい。

モンスタートラップ遠景

聞いたところでは最大効率でつくった天空モンスタートラップらしいのですが、マイワールドでつくったやや小ぶりなものと比べて際立って効率が良い、というわけではなかったです。大きすぎると水路に落ちるまでに時間がかかるのが原因でしょうか。

何に使うのかよく解らないオブジェ。

聞いたところによればTNT砲というものだそうですが、失敗作だそうです。

更によく解らないオブジェ。聞いたところによれば意味は全くないです💦

サバンナの村に隣接した自宅。

敷地内には小ぶりなサトウキビ畑や牛舎があります。

両方ともかなり小さいので、おそらく先々拡張工事が必要になるのではないでしょうか?マイクラをするとちょっと大きめに作る重要性をかみしめますよね。

室内のチェストは半分くらいからでした。何も盗んでないからね!

屋上から見上げる天空モンスタートラップとメサへの鉄道。

次回は知人とメサの探索でもしてきますっ!

つづく(Part68へ