マイクラPC日記Part69「ジ・エンド再び」




マインクラフトPC日記Part69

さて、Part66において、エンドシップから落下死による持ち物ロストという恐ろしい事態に陥りました。その後、Realmsで現実逃避をしつつ、再チャレンジの機会を窺っていました。

今回は、ようやく現実逃避が醒めたので、再びジ・エンドにチャレンジして見たいと思います~☆彡

さて、さっそくポータルから移動します。

だいぶ移動して、ようやくエンドシティ+エンドシップを発見!Part66のシティとは違うものなので、前回ロストしたアイテム類は発見できず。

ぐるっと回って正面に回り込もうとすると…

何とエンドシティが生成バグを起こしています…💦

生成バグは軽度なようなので、チェストが無事であることを祈りつつ、正面のシュルカーを排除。屋根があると攻撃を喰らっても怖くないですねぇ~。

生成バグを起こして構造物の断面が露わに。

内部構造がよく解って面白いですねっ。

遠距離攻撃でシュルカーを排除して、エンダーアイで乗り移ります。

探索しつづけて、チェストを発見っ!

中身を確認すると…

うーーーん、ダイヤじゃないとなぁ(贅沢)。

ゲーム開始したては、鉄の防具一式といえば高嶺の花でした…。ゲームが進むと初心を忘れてしまいがちですが、これらの防具もかけがえのないものですよね~。大切にしたいと!

…探検を続けると…

がびーーーーん!!

生成バグで、本来チェストがあるべき場所が欠けてしまっています( ;∀;)

こればっかりはどうしようもないので諦めるしかありません…。

エンドシップへの専用ゲートよりも近くにエンドシティの支柱があったので、そちらからシップに移ります。

今度こそ落ちない様に気を付けます…!

振り返ると、今回の生成バグの様子がよく解ります。どういうルールで生成バグが起こるのでしょうか!?

無事、船底へ移動してチェストとエリトラを回収します。

チェスト其の一:

これは当たりですね!ダイヤの剣は、最新エンチャントのSweeping Edge III撫で斬り刃)がついていました!効果は、「敵が密集した場所で切りつけたときに、複数の敵に効率よくダメージを与えられる」というもののようです。

チェスト其の二:

なかなかですね!シルクタッチ+修繕ダイヤのシャベルというこの上ないくらい素晴らしい組み合わせ!

このあとエリトラを回収して…

すぐさま回収したアイテム類をエンダーチェストに移して、いつ落下死しても良い準備をします(;´Д`A “`

最後に、ドラゴンの頭を回収します。今度こそ落ちない様に注意して、注意して…

無事に回収できました!今度こそ用心して地上に降りて、ホームタウンに戻りたいと思いますっ!

つづく