マイクラPC日記Part36「続・廃坑探検」

マインクラフトPC日記Part36

前回(Part35)で化石を見つけ場所の近くに廃坑を発見したので、探検してきましたっ!

マイクラでこういう生成物を見つけると本当にうれしいですよね!

わくわく

どんな場合でもクリーパーさんだけには会いたくない。

盾が未だにうまく使えないのであります…

この怪しい感じは明らかにスポナー…

前回(Part19Part20)で痛い目を見た教訓を踏まえて、スポナーは破壊することに。

ともかく洞窟クモは強すぎるので、正面から挑まず、まずは丸石で封鎖。

下を掘り進めて、下からスポナーを破壊する作戦でいきます。

真下なら敵は無力です!

…ボコン!

と破壊して安心していたら、横から猛烈な洞窟クモのアタックが…。激戦の末、プレイヤーはお亡くなりあそばされました(;’∀’)

洞窟クモが強すぎです!あの毒対策をしないと、正面から勝てる気がしませんっ。しかし牛乳を戦闘中にごくごく飲むわけにもいかないし…。いったいどういう対策をすればいいのでしょうか!?詳しい方、ぜひ教えてください。

再度武装を整えて再挑戦。リベンジマッチを制して探検を続けていると…

おお、新たな敵!ウィッチと会ったのは今回が初めてでした!

一旦、避難して体制を立て直してから、再び乗り込むと…

…お互いで喧嘩をはじめました…。私には全く構ってくれません…。うーん(゜-゜)、二人同時に現れたくせにお互い仲が悪いなんて(;’∀’)

その後も、廃坑を掃討しつつ探検。前回(Part19Part20)に探検した炭鉱より狭いようです。チェストは二つ発見!

一つ目のチェスト:

うーーーーん。松明は地味にうれしいけど…外れかな…

二つ目のチェスト:

おお~!こっちは当たりのようです!

こうやって二度目の炭鉱探索も無事終了。教訓としては、

  1. ほんっと洞窟クモ強い。
  2. ウィッチはお互い仲が悪い。

です!何か良い洞窟クモの対策をお知りの方、ぜひともご教示くださいませ☆彡

つづく(Part37へ

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

昨年は大変お世話になりました!
今年も、日々精進していきたいと思います!どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。