マイクラPC日記Part19「炭鉱跡探索!」

マインクラフトPC日記⑲

前回(マイクラPC⑱)で畜産体制を整えたおかげで高カロリーの食料に困らなくなり、長時間の穴掘りが可能になりました。

いつものように穴掘りに勤しんでいると、ちょうどその時!

ボコン…

19-1

明らかな人工建造物(しかも嫌な奴が奥に…)!これが噂に聞く「炭鉱跡」か!! (;゚Д゚)

強敵が多そうですが、宝物が眠っていると聞いて挑戦してみることにしました。

長期戦に備えてまずは炭鉱跡内に陣地を設営。

19-67

中は本当に暗くて怖い。

19-83

敵も多いです。来ないでーーーーー!

19-84

ハート💕が出てますけど、これは決して「恋」とか「求愛」ではありません!マイクラでは、ダメージ数がハートで表示されるのです(不思議)

道が狭くて死角が多いので突然の遭遇戦になりがちです。

19-98

生きてるのが不思議なくらい矢が刺さりました。

19-100

操作ミスしてエンダーマンさんと近距離接近戦に…

19-103

瞬殺されました…( ;∀;)

19-104

気を取り直して再チャレンジ。奥の方に行くと蜘蛛の巣だらけの如何にも場所に!

19-105

大事になる前にモンスタースポナーを無力化できました…。これから生まれる毒クモは本当に強いので出来れば戦いたくないです。

19-107

この近くに宝箱を発見っ…

19-110

その中には!

19-1111

金塊は嬉しいですね!名札も手に入れたので馬とかラバを飼ったらカッコイイ名前を付けたいです。

ここまでは順調だったのですが…予想だにしない苦難の続きは次回のお楽しみに(まだ攻略できていない疑惑)!!

つづく(Part20へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ