マイクラPC日記Part90「新たな地図と氷塊の塔」

マインクラフトPC日記Part90

前回(Part89)あたりから、住民が増えだしてようやく村っぽくなってきました。

製図家さんと仲良くなろうと努力中。

本拠地から直線距離で25000程(!)離れた距離なので、見知らぬ館のありかを示した地図であってほしいところ。

そういえば自宅の内装も徐々に整いつつあります。

シュルカーボックスは便利ですね~。チェストの時代は終わったかもしれません!!エンダーチェストと組み合わせればとてつもない量のブロックや相手の無の輸送可能になります。(流石に本拠地の資源全ての移動は無理でしたが…)

二階部分はまだまだ未完。

氷樹から見下ろすの図。

登って思ったことは、エリトラの飛び降り台や、天空トラップを施設するための「塔」を増築しようということ。

ロケット花火で無限飛行が可能になったため、超高高度の建造物をつくるメリットが激減した昨今ですが、地上から飛ぶよりも高高度から飛び降りたほうが方角とか見失わなくて良いんですよね~。

雪原バイオームなので、氷塊ブロックで塔をつくっていきます。トロッコを牽くこと前提なので、こうやってブロックを交互に積んでいきます。

限界高度まで上げる必要はないのですが、まだまだ先は長い!

つづく(Part91へ

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。