マイクラPC日記Part91「氷塊の塔」




マインクラフトPC日記Part91

前回(Part90)から、エリトラ飛び降り用&天空トラップの土台となる、氷塊の塔をつくっています。

1×3ブロックを交互に積み重ねていきます。

限界高度まで上げてしまうと、その他の構造物が造れなくなってしまうため、高度200程度くらいに高さを抑えました。

つっづいて、レール&パワードレール&レッドストーントーチを交互に配置していきます。これが地味に時間がかかる…。

持ち物の切り替えが面倒なので、レールだけ先に牽いて行きます。

天辺までレールが終わったら、下におりつつパワードレールを施設…。モンスターが沸きそうになったら家に帰ろうかと思いましたが、幸い障害となるモンスターは沸きませんでした。

道のりは長く厳しい…。

翌日深夜にようやく塔の部分にレール類を施設完了!長かった…。

まだまだ村にレールを引き込むなどの作業が残っていますが、全体の7割は終わった感じです~☆彡

つづく




すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。