マイクラPC日記Part37「Minecraft Realmsで弓に目覚める」




マインクラフトPC日記Part37

Minecraft Realmsで友人と過ごしたまったり日記(*´ω`)

Part24以降もちょくちょくMinecraft Realmsで他のワールドを訪問しているのですが、今回は友人とロバで花畑バイオームまで野駆けしてきました。

用意してくれたロバくん。いいなぁ~マイワールドには馬とかロバが周りにいないのです…。

このロバにのって地図を片手に、知人と一緒に出発。暗くなるとロバから降りて寝床をつくります。

山越えは障害物が多く、友人と歩調を合わせるに苦労しました。

二日後くらいには無事到着!なんと美しいっ!

マイワールドでもはやく花畑バイオームを見つけたいものです。

さてさて前置きが長くなりましたが、この野駆けを通じて、エンチャントされた弓が滅茶苦茶強いことに気が付きました!というのも出発前に護身用に弓を貸していただいたのです。その貸していただいた弓。

付けられるエンチャントは全てついている感じなのでしょうか…!?死んで無くしても責任取りませんよ!?

これで、敵に狙いを定めて…

矢が当たると、敵が吹っ飛んでいきます。さらに敵が燃え上がって、ほぼ一撃で仕留められます!!!
しかもニワトリやウシに当たると、自動的に焼き鳥とステーキになるという便利機能まで…。

これまで、「戦闘下手→死ぬこと多い→持ち物のロスト怖い→強力な武具を失いたくない→そもそも強力な武具をつくらない」というスパイラルの中にあったのですが、ここまで強いならエンチャントされた武具をつくってもいいかな~と思えるのでありました。

そんな新たな発見のあったMinecraft Realmsでした☆彡

つづく(Part38へ