マイクラPC日記Part40「ネザー要塞制覇」

マインクラフトPC日記Part40

前回(Part39)から引き続きネザー要塞攻略です。ともかく暗く長い。

同じような道ばかり続くので、一度行った通路は松明でマーキングしておきます。

一つ一つ通路を制覇。

キノコが生えていました。ネザー煉瓦ってキノコが生えるのでしょうか!?そういえば固焼き粘土にもキノコが生える模様です。

敵は現れど、チェストは現れず。

とんでもなく弓が強くて大活躍です。剣なんて必要ないんじゃないかというレベル。

しかし、ともかく異常に広い…。しかも同じような道が延々と続くので、自分が何処にいるのか解らなくなります。突然現れるガスト君きらい。

他の方のネザーもこれくらい広いのでしょうか!?陰鬱な光景が果てしなく続きます。

途中でスポナーを対治。松明を置けども置けどもブレイザーが現れて大変でした…。

その近くには、チェスト!これだけ探し回ってようやくという感じです。

その驚愕の中身は…

…。これは酷い ( ;∀;) 酷すぎる!( ;∀;)

この後もかなり時間をかけて回ってネザーを制覇したのですが、チェストは一つだけでした…。えーーーーーっ!?これって普通なの!?これだけ苦労したのだからチェストは10個くらいあってもいいような (;゚Д゚)

帰り道、キノコだと思ってスルーしてしまった、ネザーウォートとソウルサンドを回収して制覇となりました。。。

こんな感じで期待外れの初ネザー要塞でした。しかして、戻ってから驚いた驚愕の事実。前回、「二つのネザー要塞に囲まれた箇所にゲートが通じた」と言いましたが、どうやら一つのネザー要塞だったようです。戻ってから島の向こうに行って見たら、松明が煌々と光っておりました!

つづく(Part41へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ