マイクラPC日記Part79「イグルーの謎」

マインクラフトPC日記Part79

前回(Part78)では、地下室付きイグルーを発見しました。今回は、その続き、ゾンビ住民の治療篇です。

トラップドアを開けて…

下に降りていきます…。

地下にある空洞には、村民×1、ゾンビ村民×1、醸造台、チェストがあります。さてさてそれらの中身は…。

醸造台には弱化のスプラッシュポーションが。

チェストには金のリンゴがあります。

つまりこの二つを使って、ゾンビ村民を治癒せよと示唆するとても興味深い構造物です。

マイクラは物語の背景が何も語られず突然ワールドに投げ込まれますが、こういう示唆的な人造物を見つけると、「何があったのだろうか?」と想像を掻きたてられますね。

さてさて、早速治療開始…。

まず弱化のスプラッシュポーションを投げつけます。

その後、金の卵を用意して与えます。ここで注意しなければなりませんが、自分が満腹でないと金のリンゴは自分に消費されてしまいます。かならず満腹の状態で金のリンゴを長押ししてください!!(戒め)

リンゴが無事与えられると効果音とともに、赤いパーティクルが現れます。

このまましばらく放置すると…

無事に村民となります!!

二人いるということは、繁殖させて雪原に村をつくれるのですよね~。すごくロマンがあります。

一旦外に出ると雪でした!とてもいい感じ。

次回から村民を地上にあげて、この雪原に村をつくろうかなぁと思っています(^^♪

つづく(Part80へ

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。