マイクラPC日記Part5「縦穴探索!」




マインクラフトPC日記⑤

前回(マイクラPC④)において鉄の武具一式をつくったプレイヤーは、村近くの縦穴へ向かう…!

5-2

縦に深い穴です。安全に降りるために周りから掘り進めようとしたのですが…

5-3

操作を間違えて落下(汗)途中で引っかかって一命をとりとめます。

今度は慎重に降りていくと、突然クリーパーと遭遇!

5-5

戦闘を華麗に避けて爆発には巻き込まれせんでしたが、逃げたら滑って更なる奈落の底へ。

5-6

滅茶苦茶落っこちました。死亡寸前…。足場を確保しつつとりあえず安全地帯へ避難です。

5-10

体制を整えるために避難所を急遽増設!初めて見る赤い鉱石…これが噂のレッドストーンか!?

体制を整えて探索を再開。

5-17

地下に溶岩…熱いんだろうなぁ~。ここで驚くべきトラブル…。なんと、操作を間違えて「鉄のつるはし」を溶岩の中に投げ込んでしまいました…(;゚Д゚) Oh! Noooooooo!!!!

御伽話のように女神が出てきて「金のつるはし」をくれたりはしません(;’∀’)

一応、予備をもう一本持ってきて大正解でした。万が一を考えて早めに引き返すことを決意!道をうろうろしていると…。

5-1

峡谷へ出ました。羊さんもここで生活中の模様。

5-3

この峡谷からさらに
地下に続く縦穴も見つけました…底が見えない。

5-14

チキンなプレイヤーは更なる縦穴にへのチャレンジを断念し、足場を組みつつ峡谷を登って帰ることに!

5-20

地上に戻って峡谷を眺める図。羊さんたち連れて帰りたいなぁ。しかし地上に戻るとホッとしますね!

次回こそは洞窟に本格チャレンジしたいっ!

つづく(リンク:マイクラPC⑥