海外で見つけた超ド級のエナジードリンクPart7「MONSTER RIPPER」




海外で見つけたエナジードリンク Part7

第七弾でようやくメジャーブランドが登場です♬

今回ご紹介するのは「MONSTER RIPPER」ですっ!

おなじみモンスター・エナジードリンクの海外版の一つです。このフレーバーは日本では未展開の模様。しかし「RIPPER(切り裂き魔)」というネーミングセンスが凄いですね…。なんでこう海外のエナジードリンクは身体に悪そうな名前が多いのか💦

缶のサイズは日本では展開していない500mlで、お値段は200円程度。サイズからすれば国内よりだいぶ安かったでしょうか!?

さてさて、お味は…

柑橘類のフルーツジュースが配合されているようで、裏面によればリンゴ、グアバ、パッションフルーツ、パイナップル、オレンジ、ミカンの果汁が20%入っている模様。かなり美味しいです!これなら毎日飲んでもいいかもしれません。

さてさて100mlあたりの成分は…

エネルギー 37kcal
炭水化物 9.2g
糖分 8.4g
塩分 0.04g
ビタミンB2 0.7mg
ビタミンB3 8.5mg
ビタミンB6 0.8mg
ビタミンB12 2.5μg

タウリン 400mg(0.4%)
朝鮮ニンジン 80mg(0.08%)
カフェイン 20mg(0.02%)

だそうです。モンスターと言えば暴力的なカフェイン!というイメージがあったのですが、このRIPPERについては大人し目の模様です(海外版レッドブルはカフェイン32mg/100mlです)。

しかし圧巻なのは500ml缶であるという量でしょうか💦飲み切れないエナジードリンクとは恐ろしい!

海外で見つけたエナジードリンク一覧
前<Part6「3X energy」へ
次>Part8「MONSTER ASSAULT」へ

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。