海外で見つけたドイツで売っていないドイツ製エナジードリンクPart5「Cody’s Energy」

海外で見つけたエナジードリンク Part5

これまでのシリーズで、海外で売られている怪しいマイナーなエナジードリンクを紹介してきましたが、今回も負けず劣らずの怪しさです。

今回ご紹介するのは「Cody’s Energy」です!

缶のデザインがチープなことから解るように、お値段も日本円で70円程度でした。なお、缶の下には「IMPORTED FROM GERMANY」とありますからどうやら自称ドイツ製のようです。裏面にはホームページも載っていて、けっこう立派なつくりです(外部リンク)。

しかし、調べれば調べるほど怪しいエナジードリンクだと解ってきます。まず、ドイツ製と唄う割には、ホームページが英語主体だったりと怪しさ満点です。しかも、製造国であるドイツのアマゾンで検索しても「Cody’s Energy」がヒットしないという怪しさ。

なお、ホームページで本社があると記されている「Violenstrasse 10, 28195 Bremen, Germany」をGoogleマップで検索すると…

ちーーーーん。看板一つない…単なる空きビルに見えるのですが…。

もはは何を信用していいのか解らない謎なエナジードリンクですが、勇敢にもテイスティングに挑戦していたいと思います…!

色からも想像がつくように、レッドブル味のフレーバーで、レッドブルよ入りもさっぱりしていました。

なお裏面にあった有効成分は、100mlあたり…

エネルギー 52kcal
タンパク質 <0.5g
炭水化物 0.5g
脂肪 <0.1g
ナイアシン(ビタミンB3) 8mg
パントテン酸(ビタミンB5) 2mg
ビタミンB6 2mg
ビタミンB12 2μg

カフェイン 30mg

なお、タウリンやアルギニンなどの有効成分は入っていない模様。怪しいうえに有効成分も入っていないなんて!これって単なる清涼飲料水じゃん!

海外のマーケットでは、こんな怪しげなエナジードリンクが結構目につきます。日本で売られているレッドブルモンスターは本当に信頼のできるブランドなのだと改めて実感させられますね💦

海外で見つけたエナジードリンク一覧
前<Part4「VOLCANO」へ
次>Part6「3X energy」へ

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。