海外で見つけた出処不明のエナジードリンクPart6「3X energy」




海外で見つけたエナジードリンク Part6

今回ご紹介する謎のエナジードリンクはこちら。

その名も「3X energy」です!

マッスルな絵が如何にもエナジードリンク的です。お値段は50円程度という爆安。しかし、何が「3」で、何が「X」なのか全くどこにも書いてありません。裏書の説明には「フランス向けのドイツ製品です~」みたいなことが書いてありましたが、フランスのAmazonにも、ドイツのAmazonにもヒットしないという怪しさ。ネットで売っているところはアフリカの通販サイトだけの模様です。

そして、何処を探してもドリンクを製造している会社などの情報が書いてありません。ですから、おそらくこのドリンクは、実際にはドイツではつくられていないと思います。なにより缶に書いてある説明が、英語とフランス語なんですよね💦

これまで、このブログで「海外で見つけた自称日本製品」をいくつか紹介してきましたが、エナジードリンク界では「自称ドイツ製品」を名乗るのが流行っているのでしょうか!?

ここまで怪しいと飲むのも恐ろしいのですが、とりあえず一口だけ…

味はお決まりのレッドブル味ですが、とても甘かったです。

さてさて100mlあたりの配合成分は…

エネルギー 48kcal
タンパク質 <0.4g
炭水化物 11.1g
脂肪 <0.1g
ナイアシン(ビタミンB3) 8mg
パントテン酸(ビタミンB5) 2mg
ビタミンB6 2mg
ビタミンB12 2μg

カフェイン 30mg
タウリン 380mg(0.38%)
グルクロノラクトン 240mg(0.24%)

という表記なのですが、でかでかと印字された製造国表示すら信じがたいのに、裏面に小さく書かれた成分表示を信じることが出来るでしょうか!?

本当に海外のマイナーなエナジードリンクの闇は深い…

海外で見つけたエナジードリンク一覧
前<Part5「Cody’s Energy」へ
次>Part7「MONSTER RIPPER」へ




すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。