五ェ門を観察しています。

by Procreate

:::fanart:::

五ェ門に仕送りしたい。

第4シーズンの桃色五ェ門。
見た時の印象は、ほっぺ丸くなったな!でした。なので描く時はほっぺを丸く丸くしてしまう。

最近ルパン三世テレビスペシャルを見ながら、五ェ門チェックメモをつけ始めました。いつまで続くかはわからないですが、これで「私五ェ門データベース」が出来上がると、気分に合わせてお好みの五ェ門をすぐに見られるようになるはずです。

今、基本のチェック項目は「着物の色」「斬鉄剣を失っている」「雨に打たれる」「水に入る」「褌になる」「敵の服を斬る」「乗り物を斬る」「自然現象を斬る」「行動」「髪質」「性格」「そのほか備考」です。

結構、斬鉄剣を失っていることが多い五ェ門。雨に打たれる事も多い気がする。
入水しても褌になるかは別なので分けました。
行動は、次元と違い常にルパンと共にいるわけでもなく、かなりの時間居なかったり、敵側にいたりするのでメモ。

家の人に引かれましたが、もう、いいんだよ。

そのほか備考は例えば「ボロボロのボートのエンジンとお話する」とか「次元に人工呼吸27回」(愛のダ・カーポ)、「次元に時給980円でバイトとして雇われる」「不二子ちゃんに時給1540円で雇われる」(ハリマオの財宝を追え!!)などです。

五ェ門についてしかメモしていないので、ストーリーについては全くわからないメモですけれど、ストーリーはパッケージの裏とかで確認できるではないですか、中にいる五ェ門はパッケージやディスクを見つめても見えないんです。

血煙の五ェ門、すごく楽しみ…ありがたい…五ェ門が居る世界に存在出来る奇跡…!

⇒「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 Blu-ray 限定版」を楽天で見る

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ