いろんなおにぎり

世の中にはいろんなおにぎりがあるんだよね。

-めも-

最近気になった食べ物へのメモです。

のり弁をそのままおにぎりにしたおにぎり。
おにぎりって、ご飯さえあれば成立するんだな。かっこいい。何をどう包んでも、それをおにぎりとするならそれはもうおにぎり。大きな力を感じた。

おにぎらず。
握らないけどおにぎり。サンドイッチの和バージョンかなと思って見てました。食べたことや作ったことはないです。江戸の人がサンドイッチを見たら米で作ってみようぜってなって作りそうな、洒落っ気と粋を感じる。すき。

オープンサンド
もうサンドしてない!でもサンドの部分は消えないんだなあ。そもそも、サンドイッチは「サンド」「イッチ」で区切っていい単語なのかも知らないですが、そこは衝撃でした。
写真とか見ると、すごいおしゃれだし美味しそうだし、オープンサンド食べた!とか言ってみたい。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ