『ネオアトラス1469』航海日誌!




ネオアトラス1469」、館主さんもどっぷりはまって、新規にSwitchを購入したくらいです。

「世界地図の完成」を目標に、とにかく航海にでて、貿易で儲けて、航海に出る。その繰り返し。なのになぜかやめられない止まらない……

とりあえず、メモメモ

プレイヤーを「ご主人」と呼んでくれる可愛いおじさま、ミゲル。ミゲルは「世界は平面で、果てには滝がある」と信じているそうです。

プレイヤーが信じるかどうかで、平面説を現実にしたり、球体説で世界を巨人が支える説を現実にしたりできるらしい。

そんなこんなで、早速クラーケンにぼこぼこにされました。

序盤は戦ってはいけないのかもしれない。クラーケンの存在って、有無を言わさず信じることになって居るのかしら……。

ヨーロッパ最西端「リスボン」からゲームが始まるのですが、そこから「東回り」で「ジパング」を目指すのか「西回り」で目指すのかは自由な様子です。

球体説を信じるなら「西回り」で到達できるということ。私は今、球体説の世界に住んで居るから当たり前に思えるけれど、西の果ては滝かも…と思えば西回りってすごい発想なんだなあ……

館主さんはもう、このネオアトラスを何周目かのプレイ中なようです。
球体説、平面説、そのほかにも色々あるようで、Switchをもってうろうろしては遊んでいる様子。

私もちまちま地図を作っていこう…地図のお写真も残したい!

あ、金を発見した記念のお写真は残ってました。

貿易で儲けたいと思います…!

公式サイト
ネオアトラス1469公式サイト

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。