「ハッピーバースデイズ」体験版を遊んでます

eショップを覗くのは危険!ダウンロード販売の便利さ、ダウンロードソフトの遊びやすさにすぐ負けそうになります。

ずっとマイクラとスプラ、たまにゼルダだったのでゲーム増やそう…と思って、気になったものを思い切って購入。ボンバーマンについては、本当に面白いほどCPに勝てないのでいじけてお休み中。そのうちまた気力が戻ったらあそびます……

ネオアトラス」は4月の19日待ち。「マリオオデッセイ」は、もったいないからしばらく積みます。「ハッピーバースデイズ」は公式動画を見て、面白そうだったのですが、体験版を遊んで見てからにしよう!と思いました。

昔、体験版って店頭で稀にディスクを配ってたり、買ったゲームのおまけディスクだったりした気がします。今は便利になりました…ちょっと遊んでみると、どういうゲームかわかりやすくていいです。

とはいえ、まだよくわかってないので、なぜ生命が誕生していくのか謎。

急に出たオリーブと、シーラカンス。

シーラカンス可愛い!生き物の見た目がポップで可愛いです。とりあえず可愛いというのと、地形を造るのはわかった。あと、マグマがあるのもわかったのと、そこまで地面を下げるとビジュアルが怖いのがわかりました。なんか、内部が急に見えたからゾッとした。

「ヒト」の誕生を目標に!みたいなことをふわっと聞いた気がするのですが、ちょっと今、情報量が多過ぎて私にはそこまで覚えきれない……!ちょっとずつ覚えます。

体験版って、どれくらい遊べるんだろう…データ引き継ぎとかあるのかも調べず始めてしまいました。

少し遊んで見た感じ、操作に慣れないので地形の上げ下げもままならない時がありますが、そこは慣れればサクサクできそう。あとは、生命誕生の条件を見て環境を整えればいいみたい……というのは理解したのですが、パラメーターの見方に慣れるまではそれも難しそう。

難しそう!と思いつつ、ちょっとずつ遊んでたらはまり込む感じがあります。午前中地形上げ下げに夢中でした……ゲームやめたあとも「今度は山を作ってみようかな」とかつい考えちゃいます。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ