マイクラ日記Switch。村の建物にこる

クリエイティブモードでちまちま造っていた世界「ああああ」のスクリーンショット。撮りためて日記にしてなかった分です。

村の中の建物にこだわっていました。

本屋さん的な建物。なんだか、どこでもとにかく「本」が欲しいんだなあ…本屋さんも好きだし、描いている漫画でもすぐに本を出す気がします……。憧れがあるんだと思います。本を読んでる人への憧れ…!自分は読むのが遅いので。

いくつか建ててみて思ったのは、壁が難しいということ。一種類のブロックで建てると、なかなか家っぽく見えなくて苦労しました。今の所「木材系」と「石系」の組み合わせでそれっぽくなるのかなあ……と考え中。

額縁を巧みに使ってらっしゃる方がいて、私も真似して色々な部分に額縁をかけてみてます。

内装の一部。

椅子は階段と看板か額縁…というのを覚えたので、そこら中に階段椅子を置いてしまいます。

バランスを見て置かないと椅子まみれになる……椅子の他に家具っぽい何かを置きたいなあ。また考えます。

こちらは村の外の水路。

滑らかな砂岩と模様付き砂岩、海のランタンの組み合わせが気に入っています。たぶん色味が好き。

模様ってクリーパー先生じゃないか……???

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。