体調ノートができました!無料ダウンロードも併せてどうぞ!

びっくり、9月になっていました。

ここ最近は、マイナンバーカード申請の写真に不備があって再申請したり、ビオフェルミン錠剤をラムネのごとくかじったりして過ごしています。

さて!「体調ノート」ができましたので、ぜひ見て欲しくて記事を書いております。
お写真は、印刷所さんに印刷していただいた方の「製本版」です。

表紙は細かいラメで、パールっぽいのです。

中身は薄いグリーン。

記入例はこんな感じです。

4週間分の体調を一冊で管理します。
後から見返すと、体調や生活を見返せます。

自分がどんな時に、体調を崩しやすいのか?
過去の自分は体調が悪い時に、どう対処したのか?

案外忘れがちなこんな事も、ノートに書いておくと思い出すのに役立つかもしれません。
通院されている場合は、受診の際にも「最近の体調」を伝えやすくなるかと思います。

無料ダウンロード版も作りました!
ご自宅で印刷して使っていただくことも可能です。

やとりえboothショップにて公開しておりますので、ご興味ありましたらぜひ!のぞいて見てください〜!

体調ノート:製本版(booth)
体調ノート:無料ダウンロード(booth)

最初のお話に戻りますが……
マイナンバーカードの写真、自分で撮るときの「背景無地」が結構ハードル高いです。カーテンのシワはNGでした。
模造紙を背景に貼って再チャレンジしました。無事通ると良いのですが。