シャーペンの使用感めも!

Twitterにて、シャーペンのおすすめってありますか?と聞いていただけたので、メモも兼ねて書いてみます。

シャーペンはここ数年使わずにいたのですが、なんとなくまた使ってみよう…と思って購入したのです。しばらく使ってみたので、そんな感想メモ。

そんなこんなで、シャーペンたち。

水色の細い2本はカラーシャーペンです。前に買い方間違えたやつですね。

メモ帳の買い足し、カラーシャーペンの失敗

何か書く為に使い始めたのはこの3本です。それぞれのメモをそれぞれのシャーペンで!

ZEBRAcolor flight 0.5

文字が書きやすかったです。軽い。さくさく。ノートに横書きがらく。300円だしお手頃かもしれない。
買った中で一番鉛筆に近い持ちごこち。
芯の出方がシャキシャキしてる。持つ部分からペン先が遠いから、ペン先に力が入れにくい感じ。

買った理由はゼブラだから。

ボディカラーが色々あるみたいです。シンプルでクール。

uniα-gel やわらかめ癒し系 0.5

癒し系って公式サイトに書いてあったのです。むにむにグリップ。
少し重めだから安定してる感じです。ぼんやり握って書いてる私としては、やや重めで柔らかグリップなので文字がふわふわしないで済むなあ〜と言う感じ。

ペン先にもさらにグリップがついてるので、下の方を握っても指が痛くなりにくい!
心配なのはグリップのベタつきが今後どうなるのか……。

そしてたくさんの猫毛とホコリがつくので悩み中。シッカロールまぶしたい…

ぺんてる.e-sharp 0.5

一番使ってるイーシャープ。軽いし芯の出入り感がのったりしてて好み。
握る部分からペン先までが近くて、力を入れても安心な気がします。
長い時間書き物をしていても、シャーペンの使い心地のせいで気が散るようなこともないです。

力を入れすぎて紙がへこむ時があるのですが、これは私の力加減のせい。

3本のペン先。

そしてそのほか、鉛筆とボールペンのこと!
これは単にしゅみ!

お絵描きは鉛筆がらくです。

先がやや丸い方が好みの線が引けるのです。そして何より削った時の香り。
小学生の時は鉛筆の尻をガジガジかじる子でした。

10Bはすごい。めたー!って感じの線が引ける。めったり!ぬるー!って感じでもある。ぬるめたり。

何かに悩んだ時、10Bでお絵描きするととても癒される。癒しの10B。柔らかいからすぐ減る。
メインは4B。

ボールペンはジェットストリーム!

大好き。

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

昨年は大変お世話になりました!
今年も、日々精進していきたいと思います!どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。