折り紙で箱作り!

折り紙で箱を延々作る。箱が欲しいのではない、箱を作ることに没頭したいのだ。

ということで、また折り紙でやたらに箱を作っていました。

今回は小さな千代紙と、ワックスペーパー折り紙を使用。

小さい千代紙で作ると「小箱」感がすごくかわいいのですね。小さめの柄だとミニチュア感も出るなあ…
使い道は特に考えていないのですが、何かに使えそう。

何かに使えそう」はまずい呪文です。

過去「何かに使えそう」と溜め込んだものに「ペットボトルの蓋」とか「洋服のタグ」とか「雑誌の切り抜き」とか…

とにかく何やらいっぱいあったのですけど、それが溜め込んだ分全部「何かに使えた」かといえば全くそうではなかったです。

でも、箱は、これは、今はいいの。

そして、今回初ワックスペーパー折り紙で作った箱。

なんかいい感じ!
ダイソーさんで売っていたので買って見たもの。箱にしたら可愛いです。

何かしらの小物を折るのにはいい折り紙かもしれない。新規開拓ワックスペーパー!

そういえば、毎度折り紙はこちらのサイト様でお世話になっております。

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』さま

むずかしい折り紙を折れない私は、難易度の低いものを選んで楽しんでいます。

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

昨年は大変お世話になりました!
今年も、日々精進していきたいと思います!どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。