ねことお絵かき。

落書きしていた色々を!

ねこを揉む仕事

ねこにより全てが解決、完結する世界の妄想です。

ねこもみシステム

実際ねこは、揉みたいときに揉ませてはくれないです。でもそんなところもかわいい。

エアランキング!

サンリオさんが今年もキャラクター大賞をやっています。

シナモンさんに毎日票を入れてるのですが、ハチワレはエア大賞でエア参加していますのでエア投票お願いします…!エア一位を目指しています!

プロクリエイトでフォントが打てる!

これが喜び!

iPad Proでお絵かきする時に「プロクリエイト」を使っているのですが、今回のアップデートでテキスト機能が追加されました!!

これで、フォント入れ放題!!嬉しい!

早速使って見たかったので落書きしてたんです。

いつも使っているフォントも追加できるということなので、お気に入りフォントをGoogleドライブ経由でアプリに追加しました。

公式の説明で「ドラッグ&ドロップで追加」って書いてあったのですが、全然わからなかったので、地味な作業により追加。

わ〜これは楽しい。何かできそうな気持ちになりますね!

縦書きはやはり難しい感じでした。工夫すれば可能なのかも。ツイッター縦書きツイートみたいに……

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ