「旅するねこ」とおしらせ




19/02/21追記:描画記録を記事に追加しました。

砂ぼこりといっしょに

旅するねこ

ゆっくりまったり、体調管理期間にちまちま描いてたハチワレ。

ゆっくりでいいと思うと、やっぱり心に余裕が少しできますね。

久々にまたクレパスを出してきてお絵描きしたりも出来ました!クレパス好き。サクラクレパスです。おなじみの黄色の箱。

あと、水彩で描いていたものもあるので、それもまた別の機会に。珍しく描き途中の記録を残しているのでまとめておきたいのです。

漫画描きながら、またちまちまお絵描きします!

描画記録/27秒バージョン

youtubeに、もう少しだけゆっくり版タイムラプスあります。

そしてそして

「海しみ」について考えてたのですが、連載を今の週1から月1にペースを落とそうと思ってます。

その方が、海しみも他の絵も、創作活動全体的に丁寧にできつつ体調もそこそこ見られるなあ……と思ったのです。

心身的に、限界になったら急に全部おやすみ!ってなるのは、なんかつらい。

自分で「適度に休憩」とか「リフレッシュする」っていうのを忘れてるのも良くないのですけど。なんかうまくできない…ちょっとしたリフレッシュ方法とかいっぱい知りたいですね……

というわけで、調整しながらまた活動していきます!どうぞよろしくお願いいたします…!