ねこににぼし

ねこに煮干し。この組み合わせ、創作の中だけのもの。

ねこと暮らしてから、ねこ雑誌を読んだりネットで調べたりして「ねこ煮干しNG」と知りました。尿結石になりやすいので、結石の元になる成分が豊富な食べ物は控えましょう。みたいな内容だったと思います。

それとは関係ないのですが、猫缶の「ビーフ」って改めて考えたら不思議でならないのです。牛と猫の体格差を考えたら、猫は本来牛を食べないんじゃ、というか食べられないんじゃないか……?とか考え始めてしまって……。

うちのねこ達がビーフ猫缶をむしゃむしゃ食べるのを見ながら「お前たちでは牛はたおせないんだぞ」って思いました。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ