ベタがきた!

だいぶお休みしてしまって、すいません。

ここ数日色々とありました、とにかくベタが家にやって来たのです!
かわいいです。

半年ほど迷ってのお迎え!
飼育している方のブログなどを見ると、水のいきもの初心者としてはハードルがいっぱい!
私は「小学校でいきもの係の子が金魚の世話をしているのを見学した」ぐらいの経験値なのです。

水槽、ヒーター、水質管理のお薬など、選ぶだけで大変でした。
グーグル、個人ブログ様、Amazon、製品メーカーサイトさんをぐるぐる。
いろいろ調べ物をして、いざお迎えしたのです。

なのに数日前、私の管理が完全に悪く、お迎えしたベタがぐったりしてしまいました。
水換えが多すぎたのが原因だと思います。
再度調べ物、塩浴をさせて様子見。

今は先日までのぐったりが嘘かのように、ひらひら泳いでくれています。
しばらく塩浴、そしてちょっとあったかくしてあげようと思います。

部屋にどんどんベタ用の装置が増えてます…こうやって、水槽が増えていったりするのですね、ついベタに良さそうと買ってしまう。

今はもう、私の服の引き出しふたつが、服ではなくベタ用品の引き出しに変化いたしました。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ