ねぼけねこ

ねぼけねこ

近頃、日の出が早くなったのでそれにともなって目がさめる時間も早くなりました。
自分ではこれが「江戸っぽい!」と思っていて、気に入ってるのです。

日の出日の入り、季節で時刻が変動するなんて、初めに知った時はなんて不安定なんだこわい!と思ったのです。
「一刻」という時間の区切りの長さも「2時間ぐらい」とかで「午の刻に峠の茶屋で」と約束したとして2時間もぼんやりブレ幅があるなんて…!と思っていたのです。
そもそも、そういう時間の概念じゃないんだろうなあ…私は時計に色々決めてもらわないと、不安でたまらない。

そんななかで、目がさめる時間が季節で変わる部分だけ、少し自由な感じがするのです。
ただその後すぐ時計見る。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ