錬金お嬢さん

by Pixiv sketch

レッツ調合、レッツ錬金!

職業フリー制のゲーム内で、錬金術師があると一回は選びます。
3DSのファンタジーライフでは、錬金術で回復系アイテムを量産していました。ドラゴン狩りに便利だったのです。

魔法も憧れるけれど、吟遊詩人とか錬金術師とか…メインパーティーにあまり入れない系職業が好きなのかもしれない…
赤魔道士…とか…
魔法使いでも、魔法より調合をしたいかもしれないなあ。いや、やっぱり魔法も憧れるかなあ。なんでもいいです、私をファンタジー世界の仲間に入れて欲しい、隅っこでいいから。

でも自分が、もしファンタジーゲームの住人なら村人とかです。これは常々考えてぽつぽつ言ってるんですけど、私は村に入って2、3件目の家の中で役に立つか立たないかわからないセリフを言ってるタイプ。
微妙に短く、でも一回はAを押さないといけない長さのセリフで、間違えて数回話しかけてしまう…そう言う村人。

すきねこ

提 供

とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。