メガネ猫




気難しき猫

子供の頃から「モノクル」ってどうやってかけてるのかなと思っていました。
とはいえ、ここまで調べずに来たので未だに知らないままです。なので今から調べて見ます。
知りたいことをすぐ調べに行けるのはネットのいいところですね…!

とはいえ、考えずに正解を知っても面白くないので予想をしてみます。
「よそう」をノートに書いてから実験する、小学校理科で習ったことって大事!

よそう
・鼻のところの金具が意外に強い
・目のくぼみにかっちり合うようになってる
・片側はツルがあって、耳と鼻で支えている
・必要時に手で持つもので、かけるのはファンタジー

それでは調べに行きます。

Googleさんで「モノクル」と入れたら「モノクル かけ方」と出ました…みんな気になるんですね。
同時に素敵なおじさま画像も出て来たのでこれは棚から牡丹餅です。

調べたけっか
・基本的に鼻の金具はない
・縁がないものは目のくぼみにはめる(彫りが深くないと無理)
・常に装着しない
(ウィキペディア調べ)

じゃあねこはモノクルは無理か〜

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。