マイクラ日記Switch!ちょっと遠くに白い建物




マイクラSwitch、クリエイティブで遊んでいる「ねこすな」の世界です。「ああああ」からようやくお名前が変わっても「ねこすな」だから、あまりよくなった感じはないですね。

少し前に、一心不乱に作っていた謎の白い建物の写真をあげていなかったので、メモとともに!

活動拠点の村から少し離れた雪原なのですが、このあたりに何か建てたかったんです。

毎回なんで写真撮る時夜なのか、昼まで待てないのか、あるいは昼のうちに写真を撮ろうと思わないのか。

とにかく雪原に白い建物を建てたいのです。暗いけど、雪原です。

建設して、し終わって気がついたのです。建設中の写真をなぜ残さないのか。この時本当に何も考えずこれ作ってたんです……。

だいぶ満足。クリエイティブだから、ふわーっと飛んできて作っちゃったんですけど、サバイバルの時ここに登るの大変そう……

夜のすがた。

そして、その場所から少し移動した場所に、同じような建物を建設。

これは屋根を三角にしたかったんです。ギリシャ神話的ななにかをふんわり想像していたのです。

もっと大きく作らないとなかなか、再現は難しいのかもしれない……とりあえずこれはもうこれでいい、白い何かの完成です。

明かりは、前に色々試していた「グロウストーンと何かしらの蓋」を試して見ました。天井にはめ込んだらグロウストーンのお肉感も薄れるかしら。

夜のすがた。

神殿みたいなものは少し大きめに作り始めた方がいいんですね。砂岩で作った建物ぐらいの大きさは必要なのかなあ…ついつい小さめに配置し始めてしまいます。

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。