四角いせかい!




ポケモンがおうちに届いて、ちまちま仲間を増やしてレベルを上げています。
最初の3匹はモクローに決めました!かわいい、かわいい。

それと最近マインクラフトを始めて見たんです。PSvita版です。
今の所、手探りで進めるのが楽しくて、wikiを見ずにウロウロしています。

img_7349公式様PlayStation®︎版『マインクラフト』ポータルサイト

やっと、ベットがなんなのか解った時のお写真。
寝たら朝になるんですね!

始めてすぐ、「かまど」作って!と言うチュートリアルすらこなせなくて、1時間ぐらい「かまどって何?」と草をボコボコにしてたんです。

しばらくして、何となく「掘ったらなんか出る」「それで何か作る」「このボタンで作るものを選べる」と言うのが解って来て、家を作ったり松明を作ったりのチュートリアルも何とかこなしました。

手持ちアイテムいっぱい持ち歩き続けて夜になったところで、モンスターにやられて全てを失い学んだこと。
「チェスト大事」「素直に夜は家に帰る」「松明が大事」

img_7350

モンスターが出る四角いどうぶつの森だな、と言う認識でやってます。

まだ遠出してないのですが、果たして遠出できるほど私はこの世界でサバイバルできるのか…。
近場を掘って耕して、ほのぼの暮らす方向なのか…

近づいたら爆発するモンスターに近づいて爆発されてばっかりいます。

この世界で夕方になると、家に帰って戸締り確認、持ち物を揃えて他はチェストに片付け。
明日何しようかな〜木切ろうかな〜と思いながらベットに入ると言う、ほぼ日常を過ごしていますよ。
爆発するやつとかは日常にはいないですけど。