続「リンネレンズ」と水族館!




前回の続きです!

「リンネレンズ」を使って水族館を回ってみました!

暗いところにいる子も、しっかり認識してくれたリンネレンズ

水族館内ではタブレット画面の明るさも下げておりました。光って確かあんまり良くないのですよね。
フラッシュ撮影が禁止なのは知っていたので、念のため、タブレット画面の明るさも抑えられるだけ抑えて回っております。

そして大好きな水槽!

すごいです。私には何が写っているか見えないけど、確かにダイオウグソクムシの水槽です。
さっと撮ったらさっと移動!

なんかこう、深海生物ゾーンはそっとして置いてあげないとだめな気がするので、好きだけどさっと見て移動してしまう。

新江ノ島水族館には、樹脂製のダイオウグソクムシ模型の展示があるのでそちらをジロジロします。
しかも、少しならお触りできちゃう!最高!

そしてこちらも好きな オオカミウオ

すぐにお名前が出ました。特徴的だからでしょうか。

それにしても、かなり暗くても判別できるし、速度も速い。
どうなっているんだろう……すごい……

水槽手前の、ブロンズ像的オオカミウオにも反応してくれました。
画面左下はオオカミウオ像です。

フウセンウオ

なんかで見た、スプラトゥーンのあれかな……

にも!!!!!!

カクレクマノミ。すっかり「ニモ」と呼ぶようになってしまいました。

クラゲゾーンをざっくりアニメにしました。

とにかく楽しかった…水族館も、リンネレンズも……
万年ひきこもっているけれど、水族館で見てみようとか、動物園にも行ってみたいね、とか思うようになりました。
ポケモンgoと同じく、お外に出る良いきっかけになりそうです。

ポケモンgoも、もう一度始めようかな……!

アプリでまだまだ遊んでるので、またお写真のせます…!!

すきねこ

提 供

忍者スリスリくんさん
とぉ~たさん
きよひこさん
to-taさん(とぉ〜たさん)
桐山メグさん
ひなた春花さん

いつもありがとうございます!
絵を描くくらいしか還元するものがございませんが、それでも応援してくださることにとても感謝しています…!

しみうさ

SUZURI Peopleでは、漫画の設計図となるネームなどを、支援のお礼に公開しています。boothに出るアイテムについての製作状況報告なども。

PIXIV FANBOXでは、何かに使えるかもしれない、謎の素材を配布しています。