楽屋裏のダンサーねこ

楽屋裏のダンサーねこ
先輩からのご指導

過去絵をスキャンし直して色味調整などもしているのですが、今はスキャンもアプリで出来ちゃうなんて驚きです。
しかも少し前は、アプリの中で手動調整していた「紙に対しての角度調整」みたいな部分も、全自動になっていてびっくりです。しゅぱしゅぱスキャン出来ちゃう。
scansnapのローラーがダメになってから、ローラー交換するか買い替えがいいか悩みつつも放置していたスキャナー周りなんですけれど、なんかもう、アプリでもいいんじゃないかな。ずっと。

今使っているアプリは「Office Lens」と言うものです。

iPod touchのカメラ性能も上がったので、私にとっては十分綺麗。
サイトの構築などに尽力してくれているやとりえ館主さんは「画質画質ガシツ」と大変こだわってますが、描いてる当人の私はあまり気にしてないのですよ。なので、ここの画質が保たれているのは館主さんのおかげなんです。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ