最近のゲームメモ。スプラとボンバーマン




先日、ボンバーマンで遊びたかったところに一周年記念セールがきたので、ボンバーマンRを購入したのです。

ボンバーマンで遊ぶの、久々!と思ってウキウキして一戦したら、一番にみそボンになりました。信じられない、首を傾げたくなるよわさ。その後も、特に勝てる兆しもなく、ただただコンピューター同士のバトルを眺める時間が過ぎました。つらい。

どうしよう。こんなによわかったっけな。ところでボンバーマンのキャラ設定とか、色ごとにあったっけ…あったか…なんか漫画があった気がするけれど、今は自分のよわさが衝撃で何も思い出せない。

そういえばイカカツ。

スプラトゥーン2はフェスからこっち、ちまちま塗ってる感じです。マイクラのクリエイティブにはまっていたのです……。ランク10になったらバイトもできるんだった。と思って、クマサン商会で研修だけうけてきました。

イカの見た目にこだわりはないので、気がつけば別のイカになってます。

このギアを装備したかったんだ、セーラー襟。でも、まだお着替えを楽しむには早い気がする。ギアパワー何がいいのか考えよう…。

ロブさんとこで何か食べたことない……。

オクト・エキスパンションを予約購入したので楽しみです。これの公開までに、もう少しくらいはランクを上げたり、ガチマッチに挑戦したりしてみたいです。その前に、途中のまま放置してるヒーローモードでもあそびたい……