久々にマイクラSwitch。

新しく世界を作ったはいいけれど、特に進展もないし新しい何かをしたわけでもない。
そんな状態のマイクラ、倦怠期ですね。

そう言えば、一緒に遊んでくれてた人が地上にこんなものを作ってました。

縦に長ーい、あれです。トラップタワー。地上近くにスポナーがあったためこうなったそうです。

でもこれ、今度の大きなアップデートで使えなくなる装置みたいですね。
そしたらどうしよう。取り壊しだろうか。それとも古の遺物として保管しようかな……

あとこれ。村の中にある教会風の建物の中に火がついてた。

誰が作ったの、私だっけ……それとも一緒に遊んでた誰か???すでにそんな事さえも、記憶にないです。
うーん……

やる事も特に見つからないので、地下を掘りに行きました。

出ると嬉しい、ダイアモンド。
それにしても、この先この世界で私は何をしようか……。マイクラはやりたいけど、目標がない状態。やる気が続かなくなっちゃいます……。

ラピスラズリ!……が、出たところで!何をするってわけでもないのに!

とか色々考えて「そうだ、クリエイティブモードで村を飾ろう」と思い至りました。サバイバルもいいけど、クリエイティブもいいなあ……建築に時間がかかるから、と諦めてた部分がまるっと解決する!
何かを作ることに集中できるし、いいかも知れない…不安なのは、私がやったところで大したものは作れないだろうという点だけ!

今後はちまちま、クリエイティブで「ああああの世界」に何かを作ってみます。

とりあえず、村周りをなんかこう、こう、言い表せないけど少しおしゃれにしたい。ハッキリしたおしゃれ感なくても、おしゃれっぽい何かを取り入れて見たいです。

追記:
画像順が乱れていたので、正しい順に並べ替えました。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ